2017年05月11日

35 35ミリカメラ

雨が降った。
野菜の苗に水をやらなくて楽でよい。
そんなアホだからブログの日記を消してしまった。
 
最近35ミリで撮ってる。
軽いしズームもAFも使えるし経済的。
そして海が撮れるのだ。
 
友人の海の写真は傑作だと思ったし、
私もシノゴを使っていた。
しかし、67やシノゴになると早いシャッターが切れなく、
波を止められないのである。
(今のデジイチは凄いと思う。)
ちなみにバイテンや20x24のプリントも見てたが、
逆にリアル感が無かった。
 
ペンタの67が修理から帰ってくる。
本格的に撮影に戻れるが、修理代金に困っている。
シャッターボタンの交換だけである。
当初修理メーカーは14500円だった。
 
しかし、リコー(現在のペンタ)にテルしたら1万だった。
当然リコーになったが、それが2万になった。
(私は利口ではない?)
金額だけでなくこれからもペンタを使い続けようと
思っているので、精神的に辛くなりました。
(他にも直す部分が多いので。涙)
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 020.jpg
posted by 風間健介 at 05:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする