2015年11月30日

困った電話

 

電気毛布のお陰で暖かく楽になった。

しかし、起き出せたのは昼まえ。

最近夜遊びが過ぎている。

 

私ではなくチビのことである。

(金以前にこの地区にはコンビニ以外の店はない。)

夕飯食って出て戻ったのが朝の5時。

夏場は私は4時に起きるのに。

 

電気毛布は暖かだったが寝不足である。

原因は携帯である。

電池は換えたが充電は1日しかもたない。

そんなに使わないので

線を繋いで固定機扱いでも良いと思った。

 

しかし、一時間に何回も警告音が出るのだ。

(蓋を閉じた時のアレね。)

眠れないので完全防備でauに行った。

フェイスブックではなくフェイスマスクは暖かくてよかった。

しかし、黒のフェイスマスクはイスラム国の兵隊みたいだ。

 

携帯の検査修理は3週間ほど掛かるという。

また行くのがメンドクサイので買い替えすることにした。

「今一番安いのいくらですか?」

「3万ちょっとです。」

「エ〜ッ1円ぐらいのないの?」

「・・・・」

(ちなみに古い機種なので3月以降は修理が出来ないという。)

 

写真は住友赤平炭鉱立坑操縦室のテルで貴重です。

 

いろんな作品も見れます。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

 

 SAVE2021.JPG

posted by 風間健介 at 14:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック