2016年06月27日

心が折れた日

 
2時に寝て4時に起き4時半から草むしりや作業。
駄目な時はジュースだけで二日も寝てるのに可笑しい。
よい光があったので潮の干満時間を調べる為にネット。
しかし、数分でよい光は消えた。

で、作品の整理やスキャナーの勉強。
9999を超えると0000になり上書きされる。
友人に貰ったスキャナーを使いこなすしかない。
しかし2時間以上掛けても頭が悪いのでダウンロード出来なかった。

この友人にテルしたら、発信者の都合で携帯が使えない。
引き落とせなかったらしいが疑問はかなりあった。
しかし、スキャナー優先なのでauを信頼して金を払う。
しっかし、友人は宮古島に撮影に行く途中。
バカは足立の事務所にテルをしたし、バカは名刺を探した。
しかし、名刺の携帯には他人が出た。
(携帯は使いこなせないので名前登録出来ない。)

やっと成田にいる友人と話せた。
しかし、いろいろ聞いたし聞かれたが心が折れた。
「ところで風間さんのOSは?」
「ウィンドウズの]P」
「はあ?それではそれ以前の話でしょ。
ウイルスがあるのでもう使わないで。」
Xpってカッコイイ名前だが役に立たないらしい。

それ以上に今日の空には困った。
ソコソコ明るいが撮れる部分があるか悩んだが行った。
近くの平砂浦はクソだが隣の布良の磯は撮れるし撮りたい。
で干潮時に光が良かったのでスクーターに乗った。
好きな干潮時だったが光が悪くなり撮れたのは2枚で曇った。
それに、レリーズの根元が折れてシャッターに刺さっている。

2枚撮った時に高級タイプのレリーズの根元が折れた。
買ったばかりだし使用回数は数回である。私の心も折れる。
(技術国の昔の製品の方が良い。紙もフィルムも。www)
買ったばかりのレリーズ(高級タイプ)が壊れて良いのだろうか。
ウチのペンタはセルフ機能がついているが、
波とかシャッターチャンスは撮れないよね。
予備のレリーズは持っていたが、壊れた部分は取れない。
(普通の写真家はペンチを持ち歩かないぞ。)

かなり怒って煙草を吸おうとしたら忘れていた。自販機も無い田舎。
(自販機は無い方が良いと思っているが。)
撮影の為のスズキレッツは煙草を探すスズキレッツになった。
私の頭はカリカリだしでここは田舎である。

で、前かごに入れた帽子とメガネが飛んでいった。
今日は心が折れまくった日でした。
作品買って下さい。
ブログ用 007.jpg
posted by 風間健介 at 03:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック