2016年11月28日

あいだみつを

風邪が酷くA4のガラスを半分に切って、
乾いて平面になったレタスを千切ったりしてガラスに挟んだ。
そこでギブ。
(レタスを使った「リーフ」は一枚も売れていないが。)
 
ラジオであいだみつを物語を聞いた。
彼には2人の兄がいたそうだが、
2人とも栃木県で1、2位の優秀さだったが、
みつをを進学させるために就職したそうだ。
(この段階で泣けてきた。)
 
私は10年ほど前に写真集を出して貰ったが、
みつをは60歳で初めて「人間だもの」を出したという。
自転車に作品を乗せて飛び込みの営業。
最初は足利の人達に相手にされなかった。
そして大きな賞に7年連続入賞したが、
仕事はマッタクなく大変だったと思う。
(意外かも知れないが、私は書が好きだし書いていた。
しかし、良い紙というのは印画紙以上に馬鹿高いのだ。)
 
ASUKAがまた覚醒剤で捕まった。
幸い私は覚醒剤を買う金も必要性も無いが、
覚醒剤は辞められないのだろう。
毎日飲むわけではないが不眠症があるので酒が辞めれない。
なにしろ最高ガンマーGTが1600だった男である。
煙草も減らしているがやめられない。
だって人間だもの。
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 013.jpg
posted by 風間健介 at 22:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック