2017年01月28日

今日は風が強かったが暖かい風で嬉しい。
しかし、腰が板野友美。
焼いたのをAgガードをしたり新しいオーダーのネガの拾い出し。
(私は56歳だが板野がいた頃のAKBが一番良かったと思う。
まあ今は乃木坂が一番好きなんですが。)
 
先日来られ、作品を買ってくださる先生からのメールに考えた。
(先生は経済学部教授で弟さんも凄い兄弟。)
2年ぶりにお会いしたのだが、顔色の悪さを指摘され、
4人で撮った記念写真を見た友人に70代の人達より
フケてると言われた。涙
先生に体に良さそうな食べ物も教えてもらった。
私は喫茶店もやっていたし、煙草は吸うが懐石の真似事は出来る。
しかし、粗食になってるのは事実である。
経済的な理由もあるが料理を作るがメンドクさくなったのだ。
(料理も芸術だと思うがその時間で自分の作品を考えたい。)
魚や肉を使うと酒を飲みたくなるし時間も取られる。
私の朝夕の普段食は5分で作れる。
(ご飯は5・5合炊いて5つのタッパーに分けてチンです。)
自家製を含めた漬物4種に塩辛と卵入り納豆。
そして、ニンジン、大根、小松菜、乾燥ワカメ、油揚げを入れた
味噌汁。(季節によって青シソや竹の子を入れる。)
昼は袋のラーメンで具は味噌汁と同じです。(イオンのが安い。)
普通の人は真似しない方がよいと思うが、
アッジェや田村一村よりは美味くて栄養のあるものを食っている。
多少美味いものを食っていた。(自分で獲ってたからね。)
高級レストランに行きたいとも思わない。
金の問題もあるが時間がモッタイナイ。
それ以上に大きな問題がある。
私は15の頃学校の窓を割っていないし、
バイクも盗んでいない。(同級生は盗んでパクられたが。)
私は15の頃からボトル半分飲んでいた。
学校の帰りも喫茶店でビール。
ロッカーに一升瓶。グラサンにオールバック。
ま、それは良いとして酒である。
酒は評価されてもオカシクなるのが多過ぎる。
今日の写真は普段のエサです。
ネットでは美味しそうな写真が多いが一人ぐらい餌を。。。。
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 017.jpg
posted by 風間健介 at 21:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック