2017年03月20日

中島みゆきと熊本

ショックを受けた。
若い時から中島みゆきの才能は知っていた。
しかし、オバサンだと思っていた。
今日初めてFBFのリンクから動画を見た。
歌っている時の表情は思いっきり良かったし、
ステージ上の姿も美しさを感じてしまった。
乃木坂よりいいなと思うようになってしまった。
 
私は3食にニンジンを入れて食べている。
昨日買ったのは「京くれない」という品種で
赤が強く熊本のもので150円と安く美味かった。
災害があったから買ったわけではない。
以前熊本のトマトを買った。
いろんなトマトを見ていたが一番の赤い色。
小さな箱に中型が6個入ってサンキュッパと安い。
しかし、濃厚な味で感動した。
(北海道や愛知のは色が悪く買う気もしない。)
 
旅をしていた時に阿蘇の農家から水を貰った。
酒蔵も廻って水を飲ませて貰っていたが、
一番美味い水を翌日も貰いに行った。
いい所だと思った。
 
この辺で熊本のトマトを見かけることは少ないが、
今年はぜひ食いたいなあ。
(取り寄せるには量が多過ぎるのです。)
 
いろんな作品がありますし、販売もしています。
ぜひ作品をご覧下さい。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
 
ブログ用 045.jpg
posted by 風間健介 at 23:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448182039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック