2017年03月29日

命 人災

左足首の腫れと痛みが相変わらずなので、
暗室ではなくRCの新作の修正をしていた。
枚数とゴミは狂うぐらい一杯なのだが、
HPだけでなく雑誌送りも考えているからやるしかない。
しかし、試しに1枚をfbやブログに載せたが、
修正したのにゴミのような白い点が多数見える。
スキャナーが駄目なのだろうか。(こういう悩みは苦手。)
 
朝方寒かったせいか昼寝から起きたら風邪になっていた。
ラジオを聞きながら横になっていたが、
オカシナ言葉に飛び起きた。
雪崩から生き延びた生徒が「伏せろと言われた」という。
 

耳を疑った。
普通はまず「逃げろ」で、巻き込まれたら「泳げ」である。
(私は山はやらないが、アウトドアライフの常識です。)
ベテランの教師もいたらしいが、まったくオカシイ。
学校や行政は責任逃れの為に、
「登山はやめた。突発的な自然災害」で保身すると思うが、
雪崩注意報は出てたようだし、
「伏せろ」は人災だと言わざるをえない。
亡くなった高校生達のご冥福を祈ります。
 
そして3・11の時の大川小学校のことを思い出した。
辛い一日だった。
 
Save8059.JPG
いろんな作品があります。
http://kazama2.sakura.ne.jp/
posted by 風間健介 at 22:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448535629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック