2017年04月10日

犬を飼う。

風邪と腰痛で起き出せたのは昼過ぎ。
湿度は多かったがバライタの修正をして
買い物に出た。
近所の桜は満開だが天気が悪すぎる。
(今年の桜の撮影は駄目かも知れない。)
 
今日は買い物があり海沿いの道を走ったのだが、
帆船を初めて見ることが出来た。
天気はイマイチだったのでコンデジ撮らなかったが、
純粋に美しいと思った。
 
ラジカセをブン投げたわけではないが、
接触不良で寿命になった。
リサイクルショップでCDラジカセを購入。
CDは使えないと書いてあったがCDは持っていないし、
500円なので問題はない。
とはいえ、電化製品を買ったのは何年ぶりだろうか。
ヤフオクで前のラジカセが最後だから10年ぶりか?
ヨドバシと食料以外はほとんど買わないもんね。
 
そして100キンであるものを買った。
ハクビシンで懲りてるのに犬の首輪とリードである。
私は本当の貧乏人だし、体も弱い。
しかし、飼い主が亡くなられ
「風間さんが飼わないと保健所行きになる」と
大家さんに言われたら断れない。
 
それに私はペットショップを廃止して、
保健所から犬を貰ってくるべきと公言している。
飼うしかないわなあ。
明日来ますが嫁さんの方がいいなあ。
 
貧乏自慢や病弱自慢はいくらでも出来るが、
100キンで買ったのは首輪とリードの2セットなのだ。
自分の散歩も満足に出来ないのに何を考えているのだと
思われるでしょ。
ただ小型犬だし、ウチは広い。
(犬の為ではなく作品の為にこの家を借りたのだが。)
子供の頃親は犬を飼っていた。
叔父が20匹ほど紀州犬を飼っていて、
東海地方のチャンピオンの子供だった。
飼うなら紀州犬だ思っていた。
 
私は井の頭公園で多くのブランド犬を見ていた。
ほとんど洋犬で雑種は1%ぐらいで和犬は柴犬位。
確かに昔、アイフルで金を借りたことがあるが、
2匹もチワワを飼うことになるとは思わなかったわい。
2匹は親子らしいが雄か雌か聞かなかった。
そして名前をどうしようかと悩んでいる。
乃木坂とAKBじゃ人に紹介出来ないし、
まゆゆやトモチンも人格を疑われそうだ。
(乃木坂メンバーの名前は知らないし、
昔の女の名前をつけるのも辛い。)
 
信長や家康では雌だったら可哀想だし、
ペンタやマミヤやライカと言うのもイマイチだし、
ギブソンやマーチンもイマイチだ。
ポンカメやアサカメも嫌だし、千葉や埼玉も嫌だなあ。
辻本や福島なら虐待しそうだし不快になるし、
ロースやカルビもホルモンも嫌だ。
リオは隣の5歳児だし隣の奥さん怒るべな。
雄だったらゴッホとピカソにしようかと思っている。
 
三重に帰省した時、寂しさからか猫が飼われていた。
猫の名前は私の名前。(私と猫は同時に返事していた。)
そして、鮎とかウナギとか寿司とか平気で食っていた。
鮎は大好物なので毎年一匹は食べているが、
天然物は上京してから食っていないし、
ウナギも10年以上食っていない。
 
アイデアが浮かんだ。
隣の娘さんに名前を付けて貰うのだ。
私が犬より先に死んでも犬を飼ってくれるだろう。
なんかいい名前あったら教えてください。
それにしても、、、2匹も、、、。
結婚も出来なかったのに貧乏人の子沢山である。
 
ブログ用 007.jpg
posted by 風間健介 at 08:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448882036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック