2017年04月10日

初日

天気予報は晴れのち曇りで期待したが、
館山は曇りで桜の撮影は出来なかった。
 
しかし、海に行った。
犬用の砂を取る為だし犬の餌を買う為だった。
ホームセンターには隣の奥さんが働いている。
犬の名前を娘さんにつけて欲しい言うと、
まだ物事がわからないので無理だと言われた。
私の死後の犬は元気な大家さんだろう。
(釣りもシーカヤックも船も猟も畑仕事もやる。)
 
しかし凹んだ。
チワワ用の餌は買った犬の餌の倍の値段だった。
貧乏が嫌になった。
おまけに家に着くと安物の餌は無かった。
市街に行く時は作品の材料等荷物が多いので、
プラのケースを後ろに縛り付けてあるのだが、
それが外れて犬の餌は行方不明。
探しに戻っても行方不明。
コンビニに行って金を降ろしてまた犬の餌。
都合3回のドライブだが、寒かったなあ。
レジをやってる隣の奥さんは変な顔をしていた。
(あたり前だわなあ。)
さらに11歳と13歳の老犬なので柔らかい餌しか、
食べないと言われたのでまたホームセンターに。
砂も駄目でペットシーツ。
 
多少チワワの検索をしてたが、
イメージと違ってデブでズッシリと重かった。
親犬は人懐っこいが、
子供より先に餌を食いまくった。(コラッ〜。)
子犬が吠えたので室内に入れたが大人しい。
(近所に大家さんも呆れるクレーマー婆がいる。
結婚するのも良し悪しであると思った。)
 
チワワを飼う事を言ったら娘分からセレブだね。
と言われた。
太っているだけならチワワも娘分も将軍様も同じだ。
都合4回のツーリングなのだが、
こいつらの寝顔を見てたら可愛い。(重いけど)
今日は疲れたし、桜も撮れなかった。
犬達も疲れたと思う。
チワワって鼾かくんだね。
犬を撮ったのは初めてだと思います。
ブログ用 008.jpg
posted by 風間健介 at 21:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448901065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック