2017年04月22日

ミュージシャンの写真

今年初の草刈で腰を痛め、坊主頭にして寒気が酷く、
久し振りに髭を剃ったら剃刀負けして顔真っ赤。
ダウンで今日は作業が出来ませんでした。(恥)
貧乏性のせいか(実際本物の貧乏ですが。)
若い時に撮ったミュージシャンの写真が
モッタイナイと思っています。
一応、肖像権のことは多少知っていますが、
弁護士にもネットプロにも相談しました。
写真を売る為でなくHPやfbに
アップするだけでも知名度の高い人の利用になり、
売名行為になるらしくて反対されました。
 
しかし、写真は撮ったり見せるものでもあります。
関心のある友人にはお見せしたいと思います。
私は57歳で16ぐらいの時に撮った写真です。
(無許可撮影ではないです。)
今メール不調ですが、送れると思います。
一度メール下さい。kazama@eagle.ocn.ne.jp
(無料です。但し、2次使用は絶対に駄目ですよ。)
 
高校の時は安いズームレンズでピントも合わず、
技術も未熟でネガにキズがありますが、
貴重だと思いますので信頼出来る人にお見せしたいです。
自己紹介文と番号を書いてメールを下されば、
何枚でも添付して返信いたします。
 
1 宇崎竜堂 80・12・31〜81・1・1 
  この時のバンド名は不明。浅草公会堂年越しロックフェス
 2 シーナ&ロケッツ 期間場所は1と同じです。
  シーナさんは亡くなりましたが、鮎川さんには気に入られた。
 3 岡林信康 78・3・21
  三重県津市 偶然ですが現像タンクを落として
  感光してソラリゼーションのフォークの神様。
  本番撮影中にストラップが切れてカメラが落ち凄い音が
  してステージから怒鳴られました。(怖かったですよ。)
 4 ふきのとう 80・10・31 横浜市 
  確かマネージャーに可愛がられて撮らせてもらいました。
 5 財津和夫 78・10・2 田園コロシアム 
  チューリップ初の田コロで当時業界NO.1の
  田村さんの写真より気にいられました。表情がいいですよ。
 6 甲斐バンド 78・10・2 三重県松坂市 
  「HERO」が大ヒットする少し前の写真です。
   スーツは上下とも真っ赤でした。
7      同上   リハですので上半身裸でした。
8 加藤登紀子 78・10・17 三重県津市 
   ステージで胡坐をかいて一升瓶を飲んでいました。
9 オフコース 78・11・10 三重県伊勢市 
  当初はフォークグループでしたがこの当時は5人組で人気最高。  
10     同上
11 山下洋輔 78・5・19 三重県津市 
 ジャズは初めてでした。ピアノを弾くのではなく叩いていました。
 17歳と若かったので手持ちで2分の1秒でした。             
 サックスは坂田明さんです。体の軌跡がいいですよ。
12岡林信康 78・3・21 三重県津市 
  ステージ裏の通路でサシで撮りました。
  オーラが凄かったです。音叉を咥えてチューニングしてます。
 
今日の写真はミュージシャンではなく使用前と使用後です。
(一応16の時自主制作でレコードは作りましたが。)
ブログ用 017.jpg ブログ用 018.jpg
posted by 風間健介 at 01:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック